忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/23 19:25 |
口から心臓が…。
出たらどうしようかと思いました……。



飲み込め!



と一人ツッコミをしてみたところで。深呼吸。







こっそり留守電に伝言を残すつもりが。

あう。ナイスタイミング。

お話しできて嬉しかったのですが、舞い上がってるわ心拍数ヤバイわ動揺してるわで。

何か失礼がありましたら申し訳なかったです……(滝汗)

初電話。一橋さまと。響が。ついさっき。

私非常に緊張しぃですのでろくに会話もできず。





はぁ。録画予約して寝よう……。


* * * * * * * *





<い>いとしき歳月

マリみて既刊の中で、ダントツに好きな巻。

上下どちらかと言われると非常に困るけれど、強いて言うなら下巻かな。

蓉子・江利子・聖の世代が大好きです。





<ろ>薔薇さま

カタカナだとみんな「ロサ・~」なので纏めました。

ご存知、山百合会会長。高等部三強とも言う(笑)

ロサ・カニーナという例外もありましたが。





<は>薔薇の館

山百合会本部が置かれている、校舎とは別棟の小さな建物。

一般生徒には敷居が高いらしく、遊びに来る人は滅多にいません。

でも開かれた薔薇の館というのが、薔薇さま方の密かな願いであるとかないとか。

蓉子はこれを切に願い、バレンタイン企画の時に薔薇の館を開放したのでした。

だからバレンタインの日が、彼女の最良の日なのです。





<に>二条乃梨子

高等部からリリアンに入学。

仏像鑑賞が趣味という、渋い趣味の持ち主。

志摩子さんとは仏像がご縁ですよね。

クールで頭の回転が速いしっかりものの彼女。

でも志摩子さんに関しては意外に熱い子だったりも・・・。





<ほ>細川可南子

乃梨子のクラスメイト。

一匹狼的存在らしく、クラスにあまり馴染んでいないらしい。

どういうきっかけがあったのか、祐巳にべた惚れしていた。

可愛さ余ってか、反発もしておりましたが、今後はいかに。

響は挿絵で落ちました(ヲイ)





<へ>平行線

祥子と祐巳。押しが足りない二人。

今はバカップルですが(笑)そこに至るまでには色々ありましたね。

もどかしい二人も、幸せな二人も好きですが。

どうせだったら、イチャイチャしていて下さい。





<と>鳥居江利子

すっぽんの江利子と言ったのは誰だったか(聖さんです)

前髪を上げたヘアスタイル、立派なおでこがトレードマーク。

何でもできるが故に、常につまらなそうな顔をしておりますが。

面白いものを見つけると、前述の通りすっぽんになります。

鳥居家のお姫さまは、果たして熊さんと結ばれるのか否か。

響は結ばれるにイチゴ牛乳賭けます。
PR

2004/09/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | マリみて
遠くはなれた二人でも。
つのる想いは星になるー♪





久々に歌ったな・・・この歌(笑)







というわけで。

先日、なんだか意味深な発言をいたしましたが。

別に恋人ができたわけじゃないですよ?



お姉さまとお呼びする方ができたのです。

意味が分からない人は今すぐマリみてを参照すること。

響のお姉さまは素敵な書き手さんでいらっしゃいまして。

恐れ多いと思っているのは、私の方です(笑)

今後とも、よろしくお願いしますね。







早くも、前言撤回したくなってる・・・。

別館ですが。

九月後半で帰省することになりましたので。

ひょっとしたら・・・いや、70%の確率で早まりそう。

その間はネット落ちですから。

はぁ。何か置けるように、書いておこう。

でも、今はマリみて書きたい・・・。

令祥ブーム到来。

そして。

気がついたら、黄紅修学旅行の夜シリーズになりかけてる・・・。

祐巳ちゃんと由乃ん。祥子と令。

・・・ときたら、蓉子さまと凸さまがこないはずもなく(笑)

書こうかな~♪

祐巳ちゃんと由乃んの妹が決まったら、その子たちのも書きたい。

待ち遠しい。新刊でどちらかに進展があることを祈る。

2004/09/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
目には見えなくとも。
そこにある確かなものを、この手に感じることが出来た、この日。

響にとって、間違いなく大切な日になりました。







記念日が増えましたね。

ということで。念のためご報告を。

大切な方ができました。

特別、といえばそれもそうなのですが。

昨日とそれ以前とで何が変わったかと言えば、ただ肩書きができたくらいにしか過ぎず。

響の胸の内は、昨日でもその前でも変わりないままです。

そして今この時も、変わることなくそのままで。

偽りなき思いがただ、存在しているのみなのです。

何も奪いたくないから、何も求めない。

そんな感じで。





てか、響のオフ友様。

事情はちゃんと話しますから、まぁ驚かないでくださいね(苦笑)

これはこれで、真剣な気持ちなんで。

と書くと誤解を生みそうですね……。

茶化されたとか馬鹿にされたとか、そんなことはなく。

ただ、今までそんなそぶりを見せなかったので驚かれただけですので。


* * * * * * * * * *



別館始動日。勝手に決定。

今月の27日に設定したいと思います。

え?理由?

それには諸説あるのですが・・・(ヲイ)

28日が、恩ある方のお誕生日らしいので。

例の捧げものを、その日には確実にアップしたいというのが大きな理由の一つ。

あとは、ないしょv(逝ってよし)

捧げものとは。大変に胡散臭い偽者臭が漂うフラディア。

読み返して、憤死しました。

クレームはどしどし受け付けること大決定なので。

もう、遠慮なく。忌憚なく。

まぁ。でもね。気が変わったら、もっと早くなるかもしれないですが。

例えば、作品が増えてきたとか。

どこかから催促があったとか。

響に急用ができて、しばらく旅に出ることになったとか。

有り得なくもないですね。





九月二日のスペースに、大将レポート続編書きます。

友人に好評(嘘)だったので。

読んでね、Pさん(笑)

2004/09/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
未来の可能性。
今日は、思うところあって。

現在マリみてにおいての最重要問題だと思われる、祐巳と由乃ちゃんの妹について。

語ってみようかと思います。





さて。

まず、祐巳の妹に関しては。

最早瞳子ちゃんと可南子ちゃんのタイマンレースのような気配ですが。

正直言いますと、どちらがなっても納得はできると思うのです。

新刊では可南子が何かやらかしそうですし。

きっとこれからますます佳境に入ると思われます。



一方、由乃ちゃんの方は。

祐巳の妹にならなかった方がなるか。

もしくは、誰かが新たに浮上するのか。

その辺はまだ予想がつきません。


そして。響個人としては。

勿論、予想といいますか、希望といいますか、そうなってほしいと願う未来があります。

それで書きたいSSもあります。

ですが、まだどちらとも断定できないこの宙ぶらりんな状態で。

私個人の意見を、他人に押し付けてしまうようなことはできるだけ避けたいと思っています。

それはあくまで響個人の意見というか、方針というか。

そのようなものなので、未来を予想してSSを書いている方々を否定するつもりはありません。

読み手としては、楽しく拝読させて頂いておりますので。



ただ。もし響が未来予想図を形にしたとして。

それが実現しなかった時の違和感や、ショックを考えると。

誠に身勝手ではありますが、響としてはツライので、当サイトでは原作待ちの形をとりたいと。

そう考えている次第です。

もしも原作にて決着がついて。

IFという形でというのなら、それは有り得なくも無いと思います。

参加同盟の企画で、逆転姉妹なるものを書いたことですし。

ありえたかもしれない過去、あるいはパラレルと、まだどのようにも変わりうる未来とでは。

所詮重さが違うのだと響は思います。





まぁ、こんなところでしょうか。

もっと極端な例を挙げますとですね。

死んだ人を死ななかったことにするってのは、結構抵抗があるんですよね。

だから、自分では書きませんけれど。

そういうのを全否定はしません。読み手としては、興味があります。

ただ。うちのサイトはあくまでも自己満足のために始めたものですから。

自分を曲げてまでは、やるつもりはないということですね。





あと。もう一つ。

当サイトの入り口には。

特定のキャラに確固たるイメージ、思いいれをお持ちでも。

それを響は守れない恐れがある旨書いてあります。

同じ人物でも、視点が違えば、自ずと抱く印象は違うのです。

響の抱くイメージを許容できない方には、ただ申しわけありませんという他ありません。





最後に。

勿論、響の考え次第で、このサイトの方針は如何様にも変化します。

普遍だといえるのは、自分の信じた道を行くということだけでしょうか。

その道が間違っていたのだとしても。

気付いたその時に、きちんと方向修正できればそれで良しと、響は考えておりますので。

2004/09/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | マリみて
忘れてしまったもの。
響の頭から抜け落ちたもの、それは、SSの書き方(ヲイ)







思い出させてあげようかしら、と背後に迫るのは。

爪を出した祥子にゃん・・・。







というわけで。久々にSS更新を果たしました。

皆様ゴキゲンヨウ・・・。

本当に長い間、キリリクでお待たせしてしまったお二方。

誠に申し訳ないです。



拙者、リク内容まで忘れかけたお馬鹿さんですから・・・切腹!



は痛いので、とりあえず土下座で!(平伏)

本当に本当に済みませんでした!!

クレームはいつでもお受けいたします。

ええ。見捨てられてもいたしかないかな・・・。







てか。他にも待たせている方がいるので。

所詮カタツムリ並の遅さですが。

別館にとりかかろうかと思ったり。

フラディア。フラディア・・・フラディア・・・。



あ、ディアイザは無理ですって!(笑)>Mさんや



イチャコラバカップルは、もっと精進しないと書けません。

キライザは考えておきますので(汗)

どうかご容赦を・・・。

2004/09/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | サイトのこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]