忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 21:20 |
JuneBride
6月といえばジューンブライド。
日本だと梅雨の真っ只中で、こんなジメっとした時期に相応しくないんじゃないかという気もいたしますが。
Juneの由来は、ローマ神話のジュノー(ユノー?ギリシャ神話だとヘラですね)という結婚を司る女神さまから。
そのため、この月に結婚をすると女神さまのご加護がある・・・ということらしいです。

そんな薀蓄はさておき。

トップからリンクさせて頂きました、「JuneBride of Maria」さまの企画が始動でしてよお姉さま方!
その名も「プロポーズ~永遠よりも永い未来へ~」でございます。
素敵なジュンブラ作品が集うことは間違いなしかと思われますので、どうぞお楽しみに。
むしろ、一緒に参加して頂けたらと存じます。
詳しいことはリンクからどうぞ!

管理をしていらっしゃるのが我が麒麟なので、主としての面目を保つべく(笑)私も参加させて頂く予定です。
祥子ラヴ人の方々がおそらく祥祐で参加されると思うので、私はその他を狙おうかなぁと。黄薔薇とか黄薔薇とかしまのりとか
まぁ、予定は未定です。

ともあれ、6月の湿気を幸せキラキラムードで吹き飛ばしましょう~♪
PR

2006/06/06 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | マリみて
テストをかねて。
seisima


以前、ちょこっと描いてみた聖志摩です。
差し上げものだったので、張り切ってはみたものの・・・・・。
わは。まぁ、私が書くものなのでこんなものでしょう。




2006/06/03 05:33 | Comments(0) | TrackBack() | マリみて
そして私は溺れていく。
萌えの大洪水でしたねぃ・・・・・。



ごきげんよう。マリみて新刊読み終わりましたー。

というわけで、早速ネタばれ感想をば。

未読の方は回避願います~






まず。ようやく、乃梨子の人物紹介が直りましたね。

「白薔薇のつぼみ」に。

そろそろこのイラストも変えませんか?

全員集合、蔦子さんの渾身ショット、どちらでもいいので。

ちょっと味気ないんだよなぁ・・・と思うのは私だけ?



細かいところは、また後で二度三度と読み返したときに書いていくつもりですが。

全体を通して感じたことは、やっと祐巳がお姉さまになり始めたなぁということでした。

白地図の時より、それがはっきりと描かれていたなぁと思います。

本当に、後は瞳子次第ですね。



それから。紅薔薇って、上からの働きかけがあって妹を作るって感じなのですかね?

黄薔薇は自分で獲得に行くみたいだし、白薔薇は上は何も言わないけれど横がせっつく(笑)

祥子のときも蓉子のときもそうだったような。

これからもそうなんだろうか・・・と思うと、乃梨子や瞳子たちの世代がどうなるのかものっそい気になりますね。



あ。あと、祥子と柏木の婚約の話。

とてもありがちなんだけど・・・きっと多くの人が拍子抜けするんだろうな(笑)

めでたしめでたしなんだろうけれども。

で、ふと思ったことがあります。

柏木が祥子にぶっ飛んだ内容の話をしたのは、祥子が高校にあがる時だっけ?

まさか、エイプリルフールだったんじゃないだろうな・・・。

ふふふ。まさか、そんなことが、ね。

そんな展開だったら、やつをグーで殴ってやるとも。

蓉子さまと一緒に!





ひとまず、今日読んだ一発目の感想はそんなところでした。

では、続きはいずれまた。

2006/03/31 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | マリみて
見えないドリル。
ドリルの影もなく。

ただ、彼女の横顔を思い描いては、形にならないままに霧散させて。

あなたは今、どんな顔をしているのだろう。

ため息が重なって、部屋の中に転がっていく。





マリみて新刊の表紙が某倶楽部にて公開されていましたが。

ええと・・・なんだか心配な雰囲気が。

ネタばれになりそうなので、詳細はあえて伏せます。









現在、ブロードバンドに切り替えようとしているのですが。

書類が届いて、とりあえずダイヤルアップで使えるようになりました。

今まではH"を使っていたのですが、実家近辺の電波状況があまりにも悪くて。

引越し前の場所は、ちょうどアンテナ密集地帯だったのです。

最近知った事実ですけれども(え)

半径500m以内にアンテナが複数本あれば安定して使えるとのことなのですが、なんと6本も!

ところが、こちらは2本。

しかも、ぎりぎり500mに入っている状態。

使えることは使えるのですけれど、ブチブチ切れるのですよ・・・orz

明日(既に今日の日付だけど)はちょっとメッセを使う予定があるので、ちょいと心配です。

電話回線は居間じゃないと使えないし・・・。

背後を気にしながらの会話は遠慮したいので、H"で頑張る予定です。

切れまくったらゴメンなさい・・・(伏し目)







私信>ソトさん

例のあれはまったり進行中です・・・。しばしお待ちをー。





2006/03/17 00:00 | Comments(1) | TrackBack() | マリみて
チョコレート・ラヴ。
バレンタイン明けですね。

皆さま、素敵な日をお過ごしになられたでしょうか・・・?

ごきげんよう、琴音です。



昨日までテストだった響は、テスト終わって帰ってくるや否や、SSを書き始めました。

間に合うかどうかは一発勝負!という・・・。

でも、無事アップすることができてよかったです。

今年のバレンタインSSは、江蓉で「コニャックとバニラ」になりました。

いつものことなんですけど、SS書くときに一番悩むのって実はタイトルだったりします。

勿論中身(本文)にも苦労はするんですけど。

私はあまりタイトルつけるセンスがないらしくて、なんか面白みのないタイトルになりがちなんですよね。

私がお邪魔しているサイトさまは、皆さんタイトルまで素敵で。

どうやって思いつかれるのだろうとふと考えます。

タイトル先行?それとも書き上げてから?



自分で考えたSSタイトルで、気に入っているのは少数です。

種ニコイザの「名残雪」はそのうちの一つかな。

マリみてなら、「雪待詩」とか「イタズラな唇」ですかねぃ・・・。

あと、浪漫人のお題はどれも気に入っています。お題の作者さまに感謝。





さてさて。

連日連夜、オリンピックの模様が伝えられていますが。

日本選手陣惜しいですねぃ。

フィギュアは男女ともメダルが期待できそうなので、気合入れて観戦したいと思います。

ショート5位なら、狙える狙える。頑張れ、高橋!

でもって、相変わらず素晴らしいプルシェンコのスケーティングに惚れ惚れとしました。

フリーが待ち遠しい・・・。

2006/02/15 00:00 | Comments(5) | TrackBack() | マリみて

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]