忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 05:57 |
空がやけに遠く見える日。
学校が始まりました。
そして、この夏やたら悲しいニュースが多かった気がするのですが。
止めのように、また一つ。

個人的に気に入っていた某Y先生が8月にお亡くなりになったとの事。
キャッツを見に行けという素敵な課題を出してくださった方でした。
もう、キャッツにはまりまくって転がっている今の私があるのはこの方の強力なオススメがあってのことと言ってもいいわけで。
もうこの方の授業をとることは、予定の中ではなかったわけですが。
本当に、本当にもう授業を聞くことができなくなるとは。
それどころか、学内ですれ違うことも、あの温かみのある渋いお声での関西弁を聞くこともないなんて・・・。

この知らせを聞いてから、ショックでちょっとぼーっとしています。
マリみての新刊をダッシュで買いに行って読みふけったりはしてましたけど、相乗効果なのかマリみてで久々に泣きました。

ダメだ。今日はちょっと色々やる気が出ません。
本当に、この夏は私から色々なものが去っていったようです。
大きなものから、小さなものまで。
こういうのは、どうしても避けられないものですけれども。
いつになっても慣れることなんてなくて、いつもその度にひどく消耗する気がします。

ともあれ、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
先生が人生をかけたポーに、あちらでお逢いできているといいなぁ・・・。
PR

2006/10/03 12:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
猫襲撃完了。
猫屋敷へ一ヶ月ぶりの襲撃をかけてきました!
記念すべき4回目・5回目の観劇でっす。
牛コリコと福井タガーが抜けていたのはちょっと・・・いえかなり寂しかったですけど。
新たに落っこちた猫もいるので、良しかと。
でもって、相変わらず三宅ランパスが素敵だったし・・・(転がり)
田村マンカスの歌声も素晴らしくて、お耳が蕩けそうでしたです。
至福。

新たに落っこちたのは、幸田マンゴ。
きらきらボールを抱きしめてわーいわーいとはしゃいでいたのが忘れられません。
何あの可愛さ。
持 っ て 帰 り て え !(犯罪)
再来週も幸田マンゴだったら、すぐ足元を通っていくから間近で見られるわけで。
やばいっての。マジで。

おにゃのこでは、飛田ディミと遠山ジェリーの至近距離スマイルに撃ち抜かれました。
握手してもらっちゃった・・・・・(きゃっ)
そういえば、第一回目からずーっとお二方のディミとジェリーなんだった。
あと、2回目襲撃で握手してもらった王ジェミマも。
違うキャストでも見たいような、そのままでいてほしいような。

2006/09/17 22:23 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
若葉マーク。
ようやっと報告できます(涙)


免許、取得いたしましたー!!!


えがった。えがった。
本当にほっとしました・・・。
でもって、免許センターからの帰り道。
ちょこっと運転させてもらったのですが・・・。
早くも暗雲が(汗)

いや、確かに私の運転技術なんてまだまだですけれども。
問題なのはそこではなく。
隣でぎゃーぎゃー騒がしくされたために、集中しづらかったのでした。
逆効果だと思いませんか・・・?(伏し目)
確かに免許取りたての人の車に乗るのは緊張しますけれども。
でも、騒いで焦らせるとより運転がおぼつかなくなりませんかねぃ。
黙って見守るってのは大切なことなんだと思いましたです・・・。
難しいですけどね(苦笑)

ああ、優しかった教官たちが懐かしい・・・。
Tさんとか優しくて結構好きだったなぁ。
顔はダントツで二人のSさんでしたけど!(バカ)

2006/09/12 17:16 | Comments(1) | TrackBack() | 日常
ただいま。
ごきげんようー。
ただ今北の国から戻ってまいりましたです。

卒検無事に合格しました(だから帰って来れたわけですが)
合宿で仲良くなった子が一人落ちてしまって、ものっそい切なかったです・・・。
合宿中あまり帰りたいと思わなかったし、なんだか名残惜しくて。
もう二日くらい残るー!と言いたかったくらいです。
お金かかるからできませんけどねそんなこと・・・(伏し目)

帰る前にお気に入りの教官には会えたし(心の準備ができてなくて相当きょどってしまった・・・)心残りはありませんっ。
ええたぶん・・・。

土日はしっかり勉強して、月曜日には本免を受けにいこうと思います。
練習したら乗せるので、某友人たちは覚悟をするように(微笑)

2006/09/08 17:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
第二週も終了。
ごきげんよう、お久しぶりです。琴音です。
無事仮免も取れまして、路上教習にもだいぶ慣れてきました。
教習所内がものっそい狭く感じます。
あと二日教習やったら、もう卒検前の見きわめですよ・・・。
かなりドキドキものです。


あちこちで漏らしていることなのですけど、うちの教習所は妙にイケメン率が高いです。
あ、これはあくまで私基準なので、世間一般の目で見てどうかは知りませんが。
おかげさまで、私は毎日楽しく過ごしてますです。
教官運は結構良いみたいで。
相性悪い人とはあまり当たらないので、ほっとしてます。
今日もお気に入りの教官を引き当て、合宿でお友達になった人たちとわいわいはしゃいでました(笑)
今日やったのは1回目が路上で自主経路設計、2・3回目縦列駐車と方向変換、急発進急ブレーキ。
あと高速教習と危険予測くらいですかね。
新たにやるものは・・・。
つまり、テクニック的なものはあらかた終わってしまっているわけで。
あとは見きわめや卒検に向けてのブラッシュアップです。
明日は休校日なので、このまま順調に行けばあと三日で卒業となります。
嬉しいような、名残惜しいような。
結構合宿生活楽しいので、終わったら寂しくなる気がします。


ひとまず、明日のお休みをのんびり過ごそうと思いますです。
勉強も忘れずに・・・。
帰ったらすぐに試験受けに行きたいので。

2006/09/03 22:41 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]