忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 16:54 |
七色の声。
最近、緒方恵美さんの曲を専ら聞いてます。
一時期ヲタ世界から離脱しかけた時期があって、それ以降のCDは持っていないのですけれども(買おうと思ってはいるのに)

私の一番好きなアルバムは、マリンレジェンドですかねぃ。
全体的に透明感というか清涼感のある雰囲気で。
元気な少年ぽい曲から、お姫さまのような曲、OL風な曲などなど・・・イメージもさまざまで、緒方さんの歌声もそれぞれ違っていて。
初めて聞いた時は、吃驚したものでした。
あの当時、蔵馬みたいな凛々しい声しか知らなかったもので。
女性的な雰囲気の曲で、「こ、これ本当に緒方さん?」とか思ったのも良い思い出です(笑)

しかし・・・緒方さんて、音域広いなぁ。
メルマガだったかで読んだのですけれども、何やら声帯の幅(だったっけ?)が一般の女性より広いのだそうです。
だから、緒方さんは低い音も出せるのですねぃ。
自分の経験上、それとある本からの知識によれば、高い方は割と開発しやすいです。
でも、低い音域は、先天的なものである程度決まってしまうみたい・・・。
それを知ったときは、無性に低い音域が得意な人が羨ましかったものでした。
昔よりは、低い方にもだいぶ音域が広がったと思いますけれども。
たぶんこれ以上は広がらないんだろうな。
高い方は、今でも少しずつ広がっている気がします。
今のところ、調子がよくて二つ上のレくらいまで。
下は、同じく調子がよくて一つ下のミくらい・・・。
緒方さんはどのくらいなのかなぁ?
PR

2006/06/09 23:13 | Comments(1) | TrackBack() | 声優さん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きょうは、雰囲気が離脱したかも。
posted by BlogPetのあすらんURLat 2006/06/10 13:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いやあぁぁぁぁぁっ!! | HOME | 異議あり!>>
忍者ブログ[PR]